
| スポンサー広告

自宅教室 9月 午前の部

自宅で9月のお教室を行いました。
午前中は。。

今日で4回目のお友達です。

まだ1歳前のお友達ばかりなので、サインが出てくるまでは時間がかかりそうだなぁ
と思っていたのですが・・・。
一人「サインしました。」
と報告あり
moblog_2ac1cb77.jpg
【食べる】【おっぱい】などをしてくれたそうです^^
またお教室で【ミルク】のサインが出てくると・・・
飲みたくなって泣きだしちゃいました~~
確実にサインを理解した模様

うれしいですね。
ってか、早いなぁ

ほかのお友達も、サインを見たり、
ちょっと笑ったりと、興味が出てきた様子。
サインが出始めると、
お母さんがサインを見せるのも、更に楽しくなりますよ。。

さてさて、今回は
教材に入っている
「くいしんぼうゴリラ」のプチ絵本を使ってサインを見せました。
moblog_01b7aec1.jpg
ちょっと仕掛けがついていて楽しい

あとはサインカードを使って、サインを見せたり。
moblog_fa397bfd.jpg

おもちゃで遊んだり、楽しく過ごしました。
moblog_966f3d06.jpg
4回目になると、ねんねだったみんなもお座りが上手になって、

サインも見せやすいね。
今日もたくさんサインをお伝えしました。

1つでもお気に入りサインが見つかって、子どもたちが返してくれるようになってほしいな


| 教室の様子

«  | ホーム |  »


