
| スポンサー広告

大宮教室の様子 2010年10月

残暑厳しい中、皆さん元気に出かけてきてくれました^^

3人とも1歳を過ぎ、おててを上手に動かせるようになってきました。
このクラスは、みんなサインが出てきているので、

「これな~~んだ!!」

と絵を見せると、サインで返してくれたりします。

今月もサインカードを使って、サインを見せます。
moblog_241ef258.jpg
とはいえ、ママが一生懸命サインしても、
見てくれない・・・何てことも多々あり。。
moblog_7f9ed64d.jpg

moblog_45f6e795.jpg

カメラが気になっちゃいましたね。
お邪魔しました・・。

1歳を過ぎると、サインを見たり、まねっこしたりがとても上手になります。
絵を見ると、自分からサインしたりするので、
ママもうれしくてどんどんサインを教えたくなります^^

今月のヒットはこれ!!

ぶぅさんのブー (0.1.2.えほん)ぶぅさんのブー (0.1.2.えほん)
(2005/09/15)
100%ORANGE 及川賢治・竹内繭子

商品詳細を見る


【ぶた】サインは簡単なので、ぶぅとしながら見入ってました。
この絵本。
絵がはっきりしてるし、私も好きです^^

今月はハロウィンもあるので、みんなで変身!!
とはいえ、被り物が苦手な赤ちゃんは多いもの。
moblog_479560da.jpg
いや~~んとママのお膝に避難したり、
moblog_bf65398d.jpg
これとって~~~
と困った顔だったり。

でも。やっぱり気に入ってくれた子もいましたよ^^
moblog_eac5e701.jpg
いやはや、よかった。

ハロウィンにちなんで【かぼちゃ】のサインもお伝えしました。

来月は少し寒くなっているかな。
風邪などひかないでね。。


| 教室の様子

«  | ホーム |  »


