
| スポンサー広告

ミルク(おっぱい) 牛乳

ベビーサイン基本のサイン。
【ミルク】
胸のあたりでグーパーします。

ミルクをあげるときに、
「ミルク(おっぱい)飲もうね~~」
と声をかけながら、見せます。

うちの息子には、6か月のころから見せ始めました。
が、
おっぱいを飲む前は、
「はやくよこせ~~~!!」
と泣いているので、サインをする暇はなく、
じゃあ飲んでるときに!!
と思っても、
いつも目を閉じて、おっぱいを味わっているので、見てくれず・・。

11か月になると、おっぱいに興味もなくなり、卒乳・・・。

さらに、牛乳アレルギーのため、牛乳が飲めず、
うちの子は【ミルク】サインできなかったな~~
と思っていたのですが!!

このほど、牛乳を飲む練習を始め、【ミルク】サイン登場!!

最初は嫌がっていた牛乳でしたが、しばらくすると気に入って。
サインしながら、「ぎゅーにゅー」と言ってます。。

moblog_7c6dde2d.jpg
息子1歳6カ月のころ
【ミルク】サインしてます。

関連記事

| サインの紹介

«  | ホーム |  »


