
| スポンサー広告

大宮教室 8月

大宮教室 8月の様子です。
うだるような暑さの中、3組のお友達が集まってくれました。
今月で2回目のお教室です。

3人とも1歳を迎え、元気いっぱい
ハイハイをしてお部屋を探検!!
小さい椅子を発見して、つかまり立ち、そして押して歩く!!
広くてきれいなお部屋なので、いっぱい動いても安心。
みんなもうれしくてウキウキです。

さて、
今日はプチ絵本でサインを見せながら遊びました。

moblog_b5184925.jpg

カメラが気になっちゃったね。
ごめんね^^

moblog_aeed6ab6.jpg

このドア開くよ~~~!!
と、ママに報告かな??

moblog_80ff1d7d.jpg

ヘビさんいたよ^^
なんてサインしてくれるのもあとちょっと

音楽に合わせて楽しく遊びました。
教材のプチ絵本は仕掛けもあって楽しいんです。

このほかに、アンパンマン作ったり、絵本を読んだり、
そしてママたちにはたくさんのサインを紹介。
一つでもいいので覚えて、おうちで繰り返し見せてくださいね。

2回目ながらも、みんな1歳を過ぎているので、
ママの手の動きを見たり
サインを見て笑ったり
サインを真似したり
と、確実に進歩してます。。

ベビーサインでコミュニケーションとれるのも、もうすぐですね^^

関連記事

| 教室の様子

«  | ホーム |  »


