
| スポンサー広告

自宅教室 3回目
ベビーサイン 自宅教室 3回目を行いました。
今回は、残念ながら1組お休み。

3組でのお教室でした。

お座りがしっかりできるようになったり、
はいはいが早くなっていたりと、成長していました。

子どもの成長ははやい。。

さらに、お手てが動き出した!!との報告も。
ママのサインを見て、手を激しく動かしていたり、
泣いているときに、【おっぱい】サインらしいことをやっていた!!とのこと

素晴らしい^^。


今日は、みんな大好きアンパンマンとバイキンマンを作ったり

moblog_77483190.jpg

ベビーサインを交えた親子のふれあい遊びを楽しんだりしました。

moblog_5ca4c4eb.jpg

ベビーサインは毎日赤ちゃんにサインを見せることが大切。
楽しくサインを見せるためにも、ふれあい遊びもとっても有効です。

毎日、遊んでほしいな。

関連記事

| 教室の様子

«  | ホーム |  »


