
| スポンサー広告

受講者の感想


とても明るい先生に出会えて毎回楽しい時間を過ごすことができました。
犬のサインが初めて出たサインでしたが、その時はすっごく嬉しかったです。
教室に通うというより 遊びに行く感覚で 私も息子も月に一度の時間を楽しみにしていました。
説明の前後に歌などが入り子どもが飽きないようにされていたのでよかったです。
先生が子どもたちの様子をよく見てくれて、工夫されていたので助かりました。
サインはもちろんですが、絵本や遊び歌など盛りだくさんで、息子もとても楽しそうな様子だったのがうれしかったです。
家では見られない表情や姿が発見できました。
(2011年 1月)



最初は半信半疑でしたが、継続してみて、こんなにサインができるとは思いませんでした。
子どもが伝えたいことを少しづつサインで表現できるようになり、楽しく過ごせるようになりました。
また、サインができると、それを褒めてあげられるので、褒めることが増えたのもよかったです。
知らない絵本を紹介してもらえたり、サインを使った遊びを教えてもらったりでき、子どもの遊びも参考になりました。
(2011年 1月)



7ヶ月間楽しく通わせていただきました。
成長とともに子どもがウロウロ落ち着かなくなり、聞き逃してしまうこともありましたが…。
休日のパパ参加OKによって、主人にもベビーサインの理解をしてもらうことができました。
1か月に1回というちょうどいいペースで、子どもの成長を感じることができて楽しかったです。
サインの見せ方など本だけでは分からないことが勉強になりました。
これからもベビーサインを続けて楽しく育児できたらいいなと思います。
(2011年 1月)


関連記事

| 教室の様子

«  | ホーム |  »


