
| スポンサー広告

ベビーサイン 自宅教室 午前の部 2010年12月

12月のベビーサイン教室の様子です。

今月から、午前は応用クラス。
基礎を終え4回目のお友達
6回終えて、更に延長してくださったお友達
合わせて7人のクラスです。

moblog_76a3361b.jpg

12月ということで、
クリスマスツリーを作りました。

moblog_7cbe9ce6.jpg

といってもシールを貼るだけですが。。

1歳半ころになると、上手に貼れるようになってきます。
あたし、貼るわよ~~
moblog_9f25bade.jpg
とやる気満々

moblog_7cbe9ce6.jpg
何でも食べて確認!!

だめだめ~~~

シール張りは指先の細かい動きの訓練にとっても効果的。
100円ショップにもたくさんのシールが売っているので、ぜひやってみてね。

クリスマスツリーを作った後は、みんなで
【クリスマスツリー】のサインを見せあいっこしました。
moblog_decac9d8.jpg

サインカードを使って、サインを見せる練習。
moblog_99472042.jpg
ん~~~

逃げちゃいましたね・・・。

他にも、
絵本を読んだり、
お歌を歌ったりしながら楽しくサインに触れました。

お約束のかぶり物。
かわいいサンタさんに変身です。
moblog_f82d15e2.jpg

今回は
【寒い】【サンタクロース】
など今の時期ならではのサインをお伝えしました。

まだサインが出てこなくても、子どもたちの中には蓄積されています。
たくさんサインを見せてあげましょう!!!

関連記事

| 教室の様子

«  | ホーム |  »


