
| スポンサー広告

ベビーサイン 自宅教室 午前の部の様子

なんとこの日は3月にも関わらず、雪が降りました・・・。
しかも午前中のみなさんがお出かけになる時間帯に雪
そんな中でもみなさん元気にいらしてくださいました

今月のお話は
「分かりやすく見せるコツ!!」
見せるにもコツかあるんです。
このコツを覚えてサインを見せるようにすると、
ぐっとサインを見せやすくなります

今月のふれあい遊びは・・・
牛乳パックの積木。

DSCF2481.jpg

中に小豆を入れてあるので、振ると音が出て楽しい^^
しかもちょっと不安定なので、ゆらゆらして面白い

DSCF2479.jpg

みんな夢中になって遊びます。
一緒に【重ねる】サインを見せたのですが、
おもちゃに夢中過ぎてなかなかサイン見てくれません・・・。

DSCF2480.jpg

そんな時は【重ねる】サインしてからおもちゃを出すと、サインを見てくれます。

DSCF2476.jpg

今回で、5組の親子が卒業です。

みなさんサインも出てきて、ベビーサインでのコミュニケーションが楽しくなってきたところだと思います。
これからもサインをたくさん見せてくださいね

関連記事

| 教室の様子

«  | ホーム |  »


