
| スポンサー広告

ベビーサイン 大宮教室 2011年3月 の様子

2回目のお教室の様子です。
この日は祝日だったので、パパも参加OK
最近は育児に積極的に参加する「イクメン」が増えてきて、お教室にも参加してくださりうれしい^^

今日は
「ベビーサインを習得するステップのお話」や
「分かりやすく見せるコツ」をお伝えしました。

せっかく見せているサインも、赤ちゃんが見てくれないと意味がありません。
そこで、この「見せるコツ」が大事なんです。

サインの紹介は
たくさんの動物や日常に使う「オムツ」「パパ」「ママ」など。

簡単なサインなので、すぐに覚えて赤ちゃんに見せてくれました。

今回のお楽しみは。
ペットボトルのおもちゃ。

6946.jpg

「あたし、このお花全部入れるのよ」

9413.jpg

と画用紙のお花を全部入れていたり、

「おとがでて たのし~~~」
とコロコロ遊んでみたり。

9421.jpg

簡単なおもちゃだけど、楽しんでくれました。

6966.jpg

よかった^^

シャカシャカ!!
と音を立てて
【聞こえた】のサインを見せるのに大活躍です。

このあと、ベビーサインオリジナルCDに合わせて、シャカシャカふって楽しみました。
【もっと】サインがなんとな~~く出始めていたり、いい感じ。

ママ達がんばってくれています。

関連記事

| 教室の様子

«  | ホーム |  »


