
| スポンサー広告

武蔵浦和教室 2011年5月 午前の部の様子

今回で5回目のお友だち。
サインも少しずつ増えてきました。
今回は、視線を捉えるコツについてお話ししました。
赤ちゃんの視線を捉える。
つまり、赤ちゃんとアイコンタクトをとるためのコツですね。
アイコンタクトも積極的に行うことで、絆も深まり、サインも増える!!というわけです。

とはいえ、がんばっても、赤ちゃんは違うことに夢中・・・
DSCF3026.jpg
なんてことは多々あるので、心がけよう、くらいな気持ちで^^

トイレットペーパーでウサギの指人形を作りました。

指人形だと、動物とサインを一緒に見せやすいうえ、赤ちゃんの視線もとらえやすいんです。
楽しくサインを学べます。

DSCF3024.jpg
プチ絵本も使ってたくさんサインを覚えました。

お家でもたくさん見せて、サインを増やしましょうね^^

関連記事

| 教室の様子

«  | ホーム |  »


