
| スポンサー広告

ベビーサイン 大宮教室 7月の様子

2月にはじまったクラス。
半年はあっという間で、6回目がやってきました。

このクラスは2人
女の子1歳半と男の子1歳2カ月。

半年経って、
二人ともばっちりベビーサイナーちゃんになりました^^

女の子のほうは
一度見せたサインもすぐに真似っこできるので、
ママが新しいサインを教えるのが間に合わないくらい。。

嬉しい悲鳴です。

祝日だったので、
パパも一緒に来てくださりました。
「サインがあると、よくわかる」
「話しかけやすい」

と、積極的にサインを見せてくださる「イクメン」でした^^

ベビーサインを育児に使うと
自然に話しかけも増えるし、
「今日こんなサインしたよ^^」と夫婦の会話も弾みます。

お教室が終わっても、
サインを使って、楽しい育児をなさってくださいね^^


ランキングに参加中。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ
にほんブログ村

関連記事

| 教室の様子

«  | ホーム |  »


