
| スポンサー広告

ベビーサイン大宮教室 9月の様子

祝日だったので、パパも参加^^
パパはなかなかほかの赤ちゃんと触れ合うことがないのでいい機会です^^

さらに、パパもサインを見せてくれると、
「あれ??パパもおんなじことしてる!!」
と興味を持つ赤ちゃんがとっても多いです。
ぜひ、パパにもサインをしてもらいましょう!!

今月は、
サインを見せるタイミング についてお話ししました。
タイミング、大事なんですね。
いま!!というタイミングを逃すと見てくれません。

最大のタイミングは、赤ちゃんと目があった時、です。
このタイミング、実践して紹介しました^^

DSCF4114.jpg

帽子を使って、タイミングの練習。。

あ!!
帽子のサインした!!

DSCF4116.jpg

と思ったら、ただ帽子を取ろうとしただけでした…

DSCF4112.jpg

さすが、女の子。
歌を歌ったり、絵本を読むと
興味を持って、じぃ~~と見てくれます。
サインも真似しようとしたり^^

なかなかいい感じです。

中には【水】サインらしき手の動きをしている子も!!
お家で毎日見せていたそうです。
継続は力なり^^


ランキングに参加中。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ
にほんブログ村

関連記事

| 教室の様子

«  | ホーム |  »


